徒然若草

心にうつることを、できるだけ言葉にしたい。

土曜日の午後

休日。

昼まで寝てブラブラとして実家に帰ってきた。

 

晩御飯には早いが地元のお好み焼きやさんに行ってきた。学生の頃によく通ったお店だ。味は変わらず美味しかった。

 

実家でゴロゴロしながら、スマホを操作していると、私の好きな漫画恋は雨上がりのようにが、実写映画になるらしい。

 

冴えないファミレス店長に恋する女子高生の話なのだが、キャラクターの心理描写がすごく胸をうつときがある。

 

文学に思いをつのらせる店長と相まって魅力をひきだしている。

 

実写映画のキャスティングだが、予告をみた限り、女子高生役の娘は雰囲気もあっている。

そして、冴えないファミレス店長役はなんと、大泉洋だった。

 

正直な感想、あまり大泉洋さんのイメージと合わない。大泉洋さんと言えばコミカルな役のイメージが強い。

 

切ない哀愁ただよう雰囲気、自分語りなど似合わなさそうだ。

 

と、思うのは私が原作ファンだからだろう。

 

映画と原作は、違うのだ。

漫画原作の実写映画化はなかなかに許容し難いものがある。

 

こだわりが強いというのもなかなか難しい。こういうときは何でも楽しめたらと思う。